2020-01-01から1年間の記事一覧

こたつとみかんと鍋

今日は仕事が休みなのだけど気づいたらこんな時間。 なんもしてないや。なんかずっと寝てたい。 寒いしこたつから出たくない。 みかんが届いたからせめてそれ開けて食べたいけど、それすらもめんどくさい。 こたつで鍋でもしようかな今日は。 こういう日があ…

空が綺麗

おはようございます。 先日ブログを更新したときは、かなり精神的に来ていましたが最近落ち着きました。 まあ、考え事する時間が増えてしまうと自然と精神参っちゃいますよね。 でも最近は冬空で空が綺麗ですよね。今日も晴れてますし…。 冬服は過ごしやすく…

秋うつ

秋のせいといえば秋のせいなのかもしれないけど 最近うつが酷くて仕事にも身が入らない。 飲みに行くことも多いけどみんなと別れてからとてつもない虚無に襲われてしまうのでなんかさみしい。 一人の時間がこんなにも寂しいのは彼氏と別れた時ぶりだな。 ま…

海を散歩

夏が名残惜しくて、海に散歩に行くことにした。 今年は雨も多くて、十分には夏を楽しめなかったけれど。 やっと過ごしやすい気温になってきた、長袖のほうがファッションは楽しい。 夏はどうも服選びが苦手だ。 慣れた美容室にもコロナでいけなくなってしま…

夏らしさ

春は春を感じず終わったから夏は夏っぽい感じを感じられてるだけいい。 否、暑いのはお断りなんだけど。 夏っぽいことしたくてかき氷機買ったり、花火をしたりした。 街中ではお祭りもないのに浴衣を着ている女の子たちもみかける。 きっとプリクラで夏の思…

気づいた

最近、自粛ってもうあまり必要ないんじゃないかと気づいた。 緊急事態宣言が出ていた頃は、誰もが対応に困り、感染も広がり パニックのようになっていたが今はそれも落ち着き、 ある程度社会がコロナに順応してきた。 それでも自分のことしか考えていない人…

金欠だな、

髪が綺麗だねと褒められるのは何よりも嬉しいけど、 そうやってどんどんコンプレックスをなくしていこうと歯列矯正を始めることにした。 歯並びは悪くないけれど自分の横顔がきれいじゃない、自分が自分を好きになれないのは心が辛くなるので、お金も少しず…

在宅で髪死んだ

宣言が解除されたから、家からはあまり出られないけど美容室行ってきた。 髪がバサバサで大変だったから。 人と会わなすぎたせいか美容師の方とたくさん話し込んでしまった。 前は苦手だったけど今の所のお姉さんと仲良くなってから美容室に行くのが苦じゃな…

もう怒るのも疲れてしまった。 ただただ悲しい。なにかしたいはずなのになにもできない。 どこに行くこともできない。とうとう近所の公園すら入れなくなった。 海とかに行って、風と音だけを感じて帰りたい。 コロナが落ち着いたら釣りに行こうと思っている…

飽きてきた

自粛長すぎ。こんだけ自粛してもコロナの患者は増えるばかり。 いい加減息苦しくなってきた。たまに近所の人がいない公園に散歩にでかけたりしているけどそれじゃ到底追いつかないくらいに今の生活に嫌気が差している。 料理は楽しい、でもべつにいまだから…

ふぁっくゆ ころな

コロナで世間が騒がしい。 手持ちのマスクが切れそうだからマスクを作ろうとも思ったけど部屋から出るのもめんどくさい。いい加減転売屋は召されてほしい。 バイトは休みになっちゃうし部屋に引きこもって溜まったアニメを見てYou Tube見てもうこれが1週間…

美容室慣れしたかも?

すっかりヘアケアにハマってしまった私。 美容室から誕生日クーポンが届いたので行ってきました。いい香りのするクリームでヘッドスパしてもらってすごく良かったです、トリートメントもしましたし。 金欠であまりいいトリートメントではないにしろ、しない…

ちゃんといってきました…!

なんと、年末実家に帰っていたときに友人がやっている美容室に ちゃんといってきました! くせ毛がひどかったので縮毛矯正とトリートメントをお願いしたのですが、 とてもいいようにしていただいて満足です。 前に約束していたので、トリートメントはサービ…