2018-01-01から1年間の記事一覧

シフォンケーキ

クリスマスのケーキはシフォンケーキだったのですが、前食べた時はふわふわしっとりのおいしいシフォンケーキだったはずなのに 今年のシフォンケーキはぱさぱさでぼそぼそ。。。 シフォンケーキというか質の悪いただのスポンジケーキでした。。。 なんだか失…

明日から12月

明日から12月、本格的にクリスマスシーズンです。 そろそろクリスマスのケーキをどこのお店で買うのか考えないといけませんね。 今第一候補はシフォンケーキが美味しいケーキ屋さんのシフォンケーキのクリスマスケーキです。 シフォンケーキが美味しいのに最…

11月

今年もあと残り2ヶ月を切りました。 朝晩も寒くなり、そろそろ秋も終わりですね。 そろそろ紅葉もいい時期になってきています。 散ってしまう前に見に行ければいいですが…

あっというまに10月

世間はハロウィーンムード。 かぼちゃのランタンがいろんなところで並んでますね。 子どもたちには楽しいイベントかもしれないけど大人はあんまり? でもお店がハロウィーン仕様で可愛く変身するのは見ていて楽しいです。

秋の気配

今年の夏は暑かったせいか、秋が一層恋しく感じていました。 ようやく秋がやってきましたね。風邪もひかないように気をつけなければ。

お盆休みもおしまい

お盆のお休みもそろそろ終わりですね。 夏のお休みは海や川や山、プールなど遊びが盛りだくさんです。 まだまだ暑い時期が続きますので、風邪など引かないようにお身体に気をつけてください^_^

あっという間の梅雨明け

関東ではあっという間に梅雨明けしてしまいましたね!7月に入り、プール開き、海開きしているところも多いです! 今年初の海にそろそろチャレンジしたいですね!

関東も梅雨入りしましたね

いよいよ梅雨ですね。 雨の外出は苦手ですが、外で眺めている分にはなんだか気が晴れるような感覚があります。外の紫陽花もきれいに咲いていますしね。

母の日でしたね

昨日は、母の日でしたね。 今回はアジサイをプレゼントしました。最近は母の日にアジサイをプレゼントするのが流行っていると聞いたことがありまして。 喜んでくれてよかったです\(^o^)/

新緑の季節になりました。

関東では桜の季節も終わり、まもなく初夏を迎えます。 新緑の青葉が鮮やかでとてもきれいな季節です。 散歩やマラソンなど体を動かしても、爽やかで過ごしやすいですね。

桜の季節です

暖かい日が増え桜の便りがもう間もなく届きそうです。 春といえば、お花見。 全国各地様々な場所に桜の名所があります。 日比谷公園、新宿御苑、上野恩賜公園、靖国神社などなど。 今年は桜の名所めぐりなんてできたらいいな。

冬の金沢

先日、石川県の金沢に行ってきました!冬の金沢は、とても寒いですが、ひがし茶屋街など風情があって趣がありますね。 何度でも訪れたくなる場所です。 ちなみにカニもたべました(^o^)やっぱり日本海は海産物がおいしいですね!!!

2018年始まりました!

2018年が始まって早くも4週目になってしまいました(^_^;) 今年の年越しはゆっくり過ごせまして、ほとんどお家にいました(^_^;) 出かけたのは、初詣と買い物くらい。。。 でも、今年はたくさんお出かけできるように色々計画したいと思います!