もう怒るのも疲れてしまった。

 

ただただ悲しい。なにかしたいはずなのになにもできない。

どこに行くこともできない。とうとう近所の公園すら入れなくなった。

海とかに行って、風と音だけを感じて帰りたい。

 

コロナが落ち着いたら釣りに行こうと思っているけど、こんなんじゃいつ行けるか検討もつかない。

 

昨日、後輩からコロナが落ち着いたらディズニーに行こうってお誘いがあった。

もちろん行くと答えたけど、正直こんな状況でいつ行けるか全く想像がつかない。

楽しみが無いよりあるに越したことはないけど、今のままじゃ生活だけどんどん苦しくなってコロナが落ち着いたとしてもコロナ以外の問題に押しつぶされてしまうと思う。

 

昔よく行ったライブハウスも閉まってしまった。

 

たった10万円ポッチでなにができるの?生活費になって一瞬でなくなるよ。

節約しろって?若者がそんなに稼げる環境にないしすでに自分の最低限の出費でいっぱいいっぱいなのに、美容室に行く月は服を買わないで我慢したり食費も一日500円で抑えたりやることやってる。光熱費抑えるために暖房はつけない、毎晩寒いの我慢したりこれだけしているのにまだ節約しろって?私なんてまだいいほうだよ、他にもしんどそうな友達たくさんいた。今携帯使えなくて連絡取れない子もいるくらい。

 

悲しい。

 

全部コロナが悪い。誰が悪いとかではない。誰かのせいにしなくちゃ生きていけない人がいるのは自分の気持ちのやり場に困っている人なんだと思う。

 

でもそんなの疲れるだけだからもうなにも考えないでいよう。