卒コン良かった

結局現地は無理だったので配信で見ました。 配信でも本当に良かった、本当にいなくなっちゃうんだなあ。と言うか網事務所も変わってしまったけど、モデルから女優の仕事をしてる人がメインの事務所でしかも少人数でマネジメントちゃんとしてそうで一安心。 …

推しの卒コン外した

FCは無理でも一般なら…と思ったけど全然無理でした。 ああああかなしい、いやまあ2推しだし本命の卒コンじゃなかっただけいいか。 いや、推しには卒業してほしくないずっとアイドルでいてほしい。 なんてオタクはむせび泣いてました、ははは。 お金はないし…

2ヶ月ぶり

2ヶ月ぶりに髪を切りに行ったらとても気持ちが軽くなった。 最近、あまり余裕がなくて(金銭的にも心的にも) 全然行けなかったから、少しワクワクした気持ちになった。 行きたいライブもFC抽選は外れちゃったし、その分浮いたと思ってなにか美味しいもので…

渋ハロとかいう風習。

ダサい。 いつからこんな公道でコスプレを楽しむ風習ができてしまったんだろう。 電車に変な人が乗ってきてびっくりしてしまった。 いや、たしかに私もオタクだしただ何も考えない若者がお酒を飲んだくれて問題を起こすまでは普通にいいんじゃないか、程度に…

推し武道

試し読み読んだらハマった。 もともとアイドル好きだったけど忙しくなってからご無沙汰だった。 推し武道読んでたら推しに貢ぎたくなる…。 私の推しはもうアイドルやめちゃったけど、なんかいいなーと思ったりした。 推しが武道館に行ったら死ぬ、そりゃそう…

みてきた

普通に曲が良かった。 話はよくあるオリジナルのお祭り映画だったけど、Adoの歌がうますぎてそれ聴くだけでも見に行った価値があったな。 トットムジカって歌が流れたときの迫力だけで満足、個人的には逆光とかバラードに曲も結構好きだけど。 ちょこちょこ…

映画が

ワンピースの映画公開されたみたいだけどオリジナルってどうも見に行きづらい。 正直、原作の話にしか興味ないからなあ。 Adoの歌嫌いじゃないから映画館で聞く価値はある気もするんだけど… 原作は今ビッグマムと戦ってるとこまで読んだ、最後のキャンペーン…

最近のこと

最近のマイブームはワンピースを読むこと、おかげで今日も寝不足。 気づいたら隙間時間でワンピースを読んでしまう私がいる。 最終章目前らしく無料公開をしている今しか読むチャンスはないと思って、アニメで見るってなったら長すぎるし… 気づいたらもう440…

美容室

久々に美容室で、縮毛をかけてきました。 やっぱり縮毛していると髪の落ち着きが違う。 本当はもっと髪を染めたりしたいというのが本望ですが、縮毛しているとそれはできないのでちょっと寂しい気もしますが。 ありがたいことに黒髪は黒髪でも染めてるように…

友達とシーシャでオール。

こないだ、最近ハマっているアプリで仲良くなった人たちとシーシャ屋でオールしました。 オフ会とか何年ぶりかわからないけど楽しかったな。 シーシャ屋もずっと気になっていた店舗に行ってきたのですが、すごく良かった。 深夜だから空いていたせいもあると…

いってみました

シーシャ、初めて行ってきました。 店内の匂いが独特で、慣れるまで時間がかかりましたがシーシャ自体は美味しかったです。 酸欠になるのが怖くてびっくりしましたが、あれはちょっとずつ慣れる感じでしょうね。吸うペースがわかれば、酸欠もそんなにしなく…

シーシャが気になる

最近流行ってますよね、水タバコ。 ずっと気になっていて、まだ行ったことはないんですが紙タバコはだめな私でも吸えそうだなと思って…。 水蒸気がモクモクしている感じなんかいいんですよね。 精神が落ち着くというか安らぐというか…うまく言い表せませんが…

最近の趣味

最近、よくTikTokを暇なときに眺めてるんだけどよく流れてくるアイドルの子が可愛くてハマってしまった。 イコラブというグループなんだけどちょっとずつ人気になってきているらしくてみんな顔面つよつよで見ていて癒やされる。 個人的には佐々木舞香ちゃん…

明けちゃった

なんか気づいたら、年明けてた。 ずっと仕事してたな……。 クリスマスとかホント雰囲気も楽しめずに終わってたし。 おとなになっちゃったなっていうか、コロナに振り回されすぎてなんか疲れちゃったよね。 最近やっと普通に戻ってきたと思ったら今度は何? オ…

冬季うつ

昨日ツイッターでトレンドになってたけどちょっとそれっぽい。 寒くなってきてから調子が悪すぎる。 冬季うつってやつ太陽光当たれとか言うけどそんなんじゃどうにもならないんだけどみんなどうしてるわけ…… 病院とか行きたくないし自力でどうにかしたい。

新しいベッド

ずっと気になっていたベッドを購入しました。 寝心地が良くなり前よりも睡眠の質が上がりました。 最近仕事で悪いこと続きだったのですがいいご褒美というか、ご褒美にしてはよすぎますかね。 嫌なことがあれば布団にくるまって寝てしまうのが一番です。

新居

新居、安い割にすごくきれいで心地良いです。 ただちょっとアクセスが悪い場所ではありますが、街の雰囲気とかも含め新居周辺が好きなので悪くないかなと思います。 近くの公園で子どもたちが遊んでいるのが微笑ましいです。 風呂トイレ別がこの安さで選べた…

ひっこし

引越し先が決まったので来週には今の家をでることになった。 この時期だから家見つけるのに時間かかったけど無事見つかったから良かった。 これから色々と考えなきゃいけないけど自分なりに頑張るしかない。 自立、なんてまだ程遠いけども。 趣味や自分にか…

夏が終わったら

夏が終わったら、ちょっと引っ越そうと思っていて。 最近身辺整理を進めているところ。 正直仕事的には余裕は全然ないんだけど今の環境に耐えられそうになくて引っ越すことにした。 自分のためと思うなら仕方ないことだと思って。 できるならば縁を切りたい…

浅草

浅草で浴衣デートすることになった。 お祭りとはちょっと違うけど、まあいいかなって。 宣言また出ちゃったし、いつまで我慢したら良いんだろ。 デートって言っても女の子とだけど。 なんだかんだ学生ぶりかも、年齢的に厳しいかな、いやまだいいだろ。 美容…

夏といえば

個人的には浴衣が着たい。 けど、祭りもどこもやらないだろうし。 寝間着用に安い甚平でも買おうかな。 甚平って夏の寝間着にぴったりなんですよ。通気性最高で。 おうち時間だけどんどん充実していくなあ。 外でかき氷とか焼き鳥とか焼きそばとか冷やしきゅ…

この時期になると

この時期になると、失恋したこととか急に思い出してしまう春というか夏というか季節の変わり目特有の匂いみたいなものがあって、なんか切ない気持ちになりがち。 最近流星群も多かったから夜に外で星を見る時間も多くて、外で遊ぶ時間が少ないなりにちるして…

大人になって気づいた味

低温調理したレバーってなんであんなに美味しいんでしょうか。 元々、たちポン酢とかあん肝も好きなんですけどレバーに今はまってます。 ビールに合うバカうまい。 大人になってやっとレバー食べられるようになったと思ったらこんな楽しみ方があったなんて、…

焼き肉

痩せなきゃなんて前は書いたけど、明日ひっさびさに友達と外食です。 焼き肉、そう、焼き肉です。 もう、久々なので食べまくろうと食べ放題のお店を予約してしまった。 丸一日友だちと出かけるっていうのも久しぶりだし。 お酒飲むのも本当に久々。 今日も天…

痩せねば

風めちゃ強いけど雨上がって虹が出てた そんな私は筋トレで腹筋が痛い。 コロナ太りいい加減やばいと思って筋トレを始めた なかなか減らないけどとりあえず腹筋してる 言っても食事量はそんなに増えてなくて、本当に運動不足だけだとは思うからぼちぼち落ち…

あけおめ

あけおめって言いたいけどおめでたくない社会の空気感。 緊急事態宣言とか。仕事終わりに何も行くとこがなくて絶望する。 帰り道にコンビニでお酒だけ買って帰るのこの世の終わり感がある。 早くコロナ落ち着いてほしい。 人とご飯が食べたいとかではなくて…

こたつとみかんと鍋

今日は仕事が休みなのだけど気づいたらこんな時間。 なんもしてないや。なんかずっと寝てたい。 寒いしこたつから出たくない。 みかんが届いたからせめてそれ開けて食べたいけど、それすらもめんどくさい。 こたつで鍋でもしようかな今日は。 こういう日があ…

空が綺麗

おはようございます。 先日ブログを更新したときは、かなり精神的に来ていましたが最近落ち着きました。 まあ、考え事する時間が増えてしまうと自然と精神参っちゃいますよね。 でも最近は冬空で空が綺麗ですよね。今日も晴れてますし…。 冬服は過ごしやすく…

秋うつ

秋のせいといえば秋のせいなのかもしれないけど 最近うつが酷くて仕事にも身が入らない。 飲みに行くことも多いけどみんなと別れてからとてつもない虚無に襲われてしまうのでなんかさみしい。 一人の時間がこんなにも寂しいのは彼氏と別れた時ぶりだな。 ま…

海を散歩

夏が名残惜しくて、海に散歩に行くことにした。 今年は雨も多くて、十分には夏を楽しめなかったけれど。 やっと過ごしやすい気温になってきた、長袖のほうがファッションは楽しい。 夏はどうも服選びが苦手だ。 慣れた美容室にもコロナでいけなくなってしま…