夏らしさ

 春は春を感じず終わったから夏は夏っぽい感じを感じられてるだけいい。

 

否、暑いのはお断りなんだけど。

 

夏っぽいことしたくてかき氷機買ったり、花火をしたりした。

街中ではお祭りもないのに浴衣を着ている女の子たちもみかける。

きっとプリクラで夏の思い出づくりをしているんだろう。

 

コロナで奪われた季節感はなかなか取り返せない。

来年でいいだろとかメディアは言うけど今の季節は今だけなんだよな。

全く同じ日なんてないはずなんだから。

 

旅行や行事がなくなってしまった子達の青春は帰ってこない。

ちゃんとそういった子たちへのメンタルケアは行われているのだろうか?

もちろん、きっとなくなってよかった子たちもいるとは思うけど人それぞれだから。

 

 

まあそんなこと言ったら社会に出ている私は自分で自分の機嫌をとらなきゃいけないんだけど。

 

夏らしさ、あと何が足りてないかな。車で海の風だけでも感じに行こうかな。