2019-01-01から1年間の記事一覧

髪は女の命、私的に。

美容室にいくのは苦手なので今年最後のヘアメンテナンスのために、 少し良さげな使い切りのトリートメントを購入しました。 使ってみてすぐに実感、髪がツルツルになって大満足です。 たまにしかこういうことはしませんが、髪自体乾燥で傷みがちだったのと …

ゆきむし

寒くて寒くて寒暖差アレルギーがひどい。病院に行ったついでに インフルエンザの予防接種もうけてきた。 最後にしたのが中学3年生(受験前だったから)のときだから かなり久しぶりだった。 そのせいか、副反応が強くて2日くらい腕がしびれて体もだるくて大…

とにかくさむい

もう冬かな、というくらい冷え込むようになりましたね。 今日の朝なんか霧で前が見えないし髪は濡れるし寒くて…。 私は冷え性なので、このどっちつかずな気温は体温調節が下手で体調を崩してしまいがちです。今年はまだ夏以降風邪を引いてないのですが年末に…

自転車

私はいつも自宅から駅まで自転車で通っているのですが、 最近自転車がとてつもなく重い…。 どうしてこんなに重いのかというくらい足にも力が入ります… 行きにはとても急な上り坂もあり、毎日この坂を登るのが億劫でした。 まずい、このままではただでさえガ…

蚊に食われ

9月になってからというもの蚊を頻繁に見かけるようになりました。 蚊以外の虫も多くなりました、 そして案の定蚊に食わるわけですが、とにかくかゆい。 そしてかゆい時間が長い。 蚊に食われたあと無意識に掻いてしまうのが嫌で、虫刺されパッチ(子どもがよ…

某コミケット

に友人が参加しています。 出店する側ではなく、スタッフとしてです。 例年は3日間なのですが、大人の都合で今年はは4日間になったイベント。 今日から4日間です。 こんなに暑いのによく頑張るな…と傍から見ているこちらは思うのですが、本人曰く年に数度の…

慣れない美容院

今週末、美容院に行く予定があります。 私は基本的にロングヘアなので、いつも美容院に行くタイミングがわからず、今回も前回行ったときから数ヶ月たったし行くか。みたいな感じで予約しました。 いつも決まったお店の決まった方にお願いするのですが、数ヶ…

家のお風呂が壊れて

一昨日、家のお風呂が壊れました。 なぜかお湯だけが出ないという。水シャワーにはまだ早いこの時期。 一昨日の夜は為す術もなく、幸いキッチンの給湯器は動いていたので温かいお湯にタオルを浸しそれで体を拭いて終わりにしました。 昨日修理のために業者の…

金曜日

今日は金曜日ですね。 今週は久しぶりに5連勤の最終日。 始まる前は5連勤かあ~と思ってましたが意外となんてことないですね。 金曜日なので今日はやる気をアップするためにいつもは買わない飲み物を買いました。 本当は毎日買いたいんですが、毎日買ってる…

疲れている時

私は肋間神経痛になったり、呑気症やら残尿感やら体にとても出やすいです。。。 そして今は肋間神経痛に悩まされています。 朝から仕事の最中にしかでないのが本当にわかりやすくて自分でも面白くなります。 そして、疲れている時はたいていお酒を飲みたくな…

花粉症の時期ですね。 最近流行りのPITTAというマスクを購入。 ポリウレタンでできているマスクで顔にフィット、しかも息もしやすくてマスクで息苦しいという人もこれなら大丈夫かもしれません。 いろんなカラーがあるんですが、たまたまピンクしかなかった…

最近ビールが美味しいです。 これまで「お酒飲みたいなあ~」と思うことはたまにありましたが、最近明確に「ビールのみたいなあ~」とおもうことが増えました。 昔なぜ大人は苦いビールが好きなのか、という質問に、大人は苦味に鈍くなるから。という答えが…

お気に入りのイタリアン

地元にお気に入りのイタリアンがあります。 シーズンごとにパスタとピザの限定メニューがでます。 お店の雰囲気もよくて夜はレストランバーになります。そのおかげか子供連れがすくないこともあり落ち着いて食事を摂ることができます。 明日はちょっとしたご…