2021-01-01から1年間の記事一覧

冬季うつ

昨日ツイッターでトレンドになってたけどちょっとそれっぽい。 寒くなってきてから調子が悪すぎる。 冬季うつってやつ太陽光当たれとか言うけどそんなんじゃどうにもならないんだけどみんなどうしてるわけ…… 病院とか行きたくないし自力でどうにかしたい。

新しいベッド

ずっと気になっていたベッドを購入しました。 寝心地が良くなり前よりも睡眠の質が上がりました。 最近仕事で悪いこと続きだったのですがいいご褒美というか、ご褒美にしてはよすぎますかね。 嫌なことがあれば布団にくるまって寝てしまうのが一番です。

新居

新居、安い割にすごくきれいで心地良いです。 ただちょっとアクセスが悪い場所ではありますが、街の雰囲気とかも含め新居周辺が好きなので悪くないかなと思います。 近くの公園で子どもたちが遊んでいるのが微笑ましいです。 風呂トイレ別がこの安さで選べた…

ひっこし

引越し先が決まったので来週には今の家をでることになった。 この時期だから家見つけるのに時間かかったけど無事見つかったから良かった。 これから色々と考えなきゃいけないけど自分なりに頑張るしかない。 自立、なんてまだ程遠いけども。 趣味や自分にか…

夏が終わったら

夏が終わったら、ちょっと引っ越そうと思っていて。 最近身辺整理を進めているところ。 正直仕事的には余裕は全然ないんだけど今の環境に耐えられそうになくて引っ越すことにした。 自分のためと思うなら仕方ないことだと思って。 できるならば縁を切りたい…

浅草

浅草で浴衣デートすることになった。 お祭りとはちょっと違うけど、まあいいかなって。 宣言また出ちゃったし、いつまで我慢したら良いんだろ。 デートって言っても女の子とだけど。 なんだかんだ学生ぶりかも、年齢的に厳しいかな、いやまだいいだろ。 美容…

夏といえば

個人的には浴衣が着たい。 けど、祭りもどこもやらないだろうし。 寝間着用に安い甚平でも買おうかな。 甚平って夏の寝間着にぴったりなんですよ。通気性最高で。 おうち時間だけどんどん充実していくなあ。 外でかき氷とか焼き鳥とか焼きそばとか冷やしきゅ…

この時期になると

この時期になると、失恋したこととか急に思い出してしまう春というか夏というか季節の変わり目特有の匂いみたいなものがあって、なんか切ない気持ちになりがち。 最近流星群も多かったから夜に外で星を見る時間も多くて、外で遊ぶ時間が少ないなりにちるして…

大人になって気づいた味

低温調理したレバーってなんであんなに美味しいんでしょうか。 元々、たちポン酢とかあん肝も好きなんですけどレバーに今はまってます。 ビールに合うバカうまい。 大人になってやっとレバー食べられるようになったと思ったらこんな楽しみ方があったなんて、…

焼き肉

痩せなきゃなんて前は書いたけど、明日ひっさびさに友達と外食です。 焼き肉、そう、焼き肉です。 もう、久々なので食べまくろうと食べ放題のお店を予約してしまった。 丸一日友だちと出かけるっていうのも久しぶりだし。 お酒飲むのも本当に久々。 今日も天…

痩せねば

風めちゃ強いけど雨上がって虹が出てた そんな私は筋トレで腹筋が痛い。 コロナ太りいい加減やばいと思って筋トレを始めた なかなか減らないけどとりあえず腹筋してる 言っても食事量はそんなに増えてなくて、本当に運動不足だけだとは思うからぼちぼち落ち…

あけおめ

あけおめって言いたいけどおめでたくない社会の空気感。 緊急事態宣言とか。仕事終わりに何も行くとこがなくて絶望する。 帰り道にコンビニでお酒だけ買って帰るのこの世の終わり感がある。 早くコロナ落ち着いてほしい。 人とご飯が食べたいとかではなくて…