渋ハロとかいう風習。

ダサい。

 

 

いつからこんな公道でコスプレを楽しむ風習ができてしまったんだろう。

電車に変な人が乗ってきてびっくりしてしまった。

 

いや、たしかに私もオタクだしただ何も考えない若者がお酒を飲んだくれて問題を起こすまでは普通にいいんじゃないか、程度に思っていたけど最近韓国であった事件もそうだけど若者の良し悪しのわからなさが異常だなと思ったりした。

大人の皆様から見たら私もまだ若者の部類にはなるんだろうけど。

 

コロナではっちゃけられる機会が減ってしまったのも若者がここまで羽目を外してしまう要因のひとつなのかもしれないけれど、室内で身内同士だけで満足するような日でいいと思うんだがこぞって渋谷で外で飲んでゴミをポイ捨てして帰る理由がわからない。

 

まだ歌舞伎町、とかもともとそういうのりの街ならわからなくはないけど。いやだからってポイ捨ては容認してない、ちゃんと持って帰れよ…。

 

下着USJとか、承認欲求こじらせすぎてTPOわきまえずに肌を露出してる人たちはもう少し冷静になって自分を客観視したほうがいいと思う。

ティックトックで人混みを無理やり進みながら撮影して踊っている動画とかも回ってきたけど普通に迷惑すぎて、、、自分がインフルエンサーだとか調子に乗ってしまっているのが本当に痛い。

 

最近のニュースとか見て人気になるために異端なことしてる=イケてるって勘違いしてる若者が多くなってしまった気がして残念に思うなどしました。