蚊に食われ

9月になってからというもの蚊を頻繁に見かけるようになりました。

蚊以外の虫も多くなりました、

そして案の定蚊に食わるわけですが、とにかくかゆい。

そしてかゆい時間が長い。

 

蚊に食われたあと無意識に掻いてしまうのが嫌で、虫刺されパッチ(子どもがよく使っているアレです)なるものを使っているのですが、気がついたら体中の至るところに貼っていました。

 

肘、膝、ふくらはぎ、二の腕などなど…

半透明なのでパット見はほとんどわからないし服で隠れる場所なので気にはしていないのですが、問題はその後です。

パッチも長くて2日位で剥がすようにしているのですがパッチを剥がすと途端にかゆい。

パッチの効果がちゃんとあるんだなーと感じました。

 

とりあえず、パッチより先に虫除けスプレーを買うべきだなあと思いました。

…ちなみに柑橘系の香りは虫が寄りにくくなるそうなのでアロマスプレーをシュっとするだけでもいいかもしれませんよ。